‘2014/01’ カテゴリーのアーカイブ

夏の定番 粉末 麦茶(パウダー)

2014/01/28

給茶機用 粉末茶で 夏のNo1人気は
麦茶ですが、
もちろん
業務用で販売しているのですが、
最近では、個人のお客様にも大変人気なのです。

粉末 麦茶 冷水で入れられ
サッと溶けるからです。

昔でしたら、粒の麦茶をやかんで煮出して冷蔵庫で冷やす。
それがティーバックになったり
香りはこの方法が一番良いのですが
作り置きするにはかなりの手間と時間もかかります。

ですから最近でしたら、ペットボトルの麦茶を買い置きしているのでは?

そこで、 粉末 麦茶(パウダー)

なんと言っても
お湯でも、冷水でも サッと溶けてしまうのですから

しかも、 1杯のコストも 1.8円~

これは、業務用を問わず 人気になるのは当然なんですね!

給茶機用として販売しているわけですが
工場や、学校などの集団給食へも一押しで お薦めしています。

なんと言っても給茶機も使わずに

沸かさなくて、光熱費も削減できる。

最初に 冷水で濃縮液を作ってしまい
それから、必要量に水で希釈して作れば短時間に作れてしまいます。

工場 食堂 給食にもお薦め

全機種 給茶機に対応で安心の 粉末 麦茶はこちら

s-houjicya02

香りも、味もしっかりとした 麦茶で大変好評です。

給茶機 スポーツドリンク 糖分0 脂質0

2014/01/17

給茶機用 スポーツドリンク (粉末/パウダー)
糖分0、 脂質0

sen-im001

スポーツドリンクと言いますと夏の需要が大きいのですが
何故この季節にスポーツドリンクのお話か?

それは、このスポーツドリンクの最大の特徴が
糖分0、 脂質0 ということなのです。

ですから、病院や、介護現場での栄養管理に
夏だけでなく役立つということなのです。

従来品では、糖分等が大変多く
例えば、糖尿病の患者さんの水分管理がしやすいと言うことが言えます。

夏であれば当然、熱中症対策ということになりますが
体に吸収しやすい、スポーツドリンクの出番になるわけですね。

屋外で作業される方々や 空調管理の出来ない
鉄工所などで仕事をされる方々

鉄工所などのように火を使う現場の場合
多くの水分を補給しなければならないと思いますので、
糖分、脂質が 0であることは重要なことだと思います。

1杯分(100ml)が、わずか0.6gでOK
しかもコストは 3.16円

粉末のスポーツドリンクは、
他社製品の場合、1杯分作るのに少ないところでも1g必要で、
大手某社では、約3g必要な製品もございます。

ですから、内容量と価格だけで判断をされますと
高いものを購入してしまうことがございます。

重要なのは、1杯の単価と製品の良し悪しと言うことです。

当社では、
1kg入、 100g入を用意しております。

糖分0 脂質0 スポーツドリンクはこちらからどうぞ

sen-im002

 

 

人気No1 粉末 煎茶(パウダー煎茶)

2014/01/14

売れ行きNo1
給茶機用 煎茶 (粉末茶/パウダー茶)

給茶機用のお茶でダントツ人気はやはり 「煎茶」ですが、
製造により味は様々です。

sen-im001

特に、煎茶は、古くから茶葉で飲まれてきた飲み物ですから
日本人の食生活に欠かせないのは勿論
茶葉を飲まれている方はとっては、
味へのこだわりもかなりのものです。

そのような日本人の心の飲み物なのですが
業務用となりますとコストを無視することは出来ません。
また、長いデフレ環境のなかにおいてコストは重要ですよね。

そこで弊社は、古くから緑茶製造の技術を活かし
低価格、高品質の商品作りを致しております。

美味しい給茶機用の 粉末煎茶を、独自に開発し
ただ安いだけでなく、味へのこだわりを両立させております。

これは味へのノウハウがあるから出来ることだと
自負致しております。

売れ行きNo1 パウダー煎茶

以前に、濃い煎茶についてご案内しておりますが
爽やかさにキリっとした味わいなのが、「普通 ・ 煎茶

さらにマイルドにしましたのが、「煎茶SD」です。

1kg入、100g入りがございます。

開封後は、高温、湿気に弱いので、夏場の前後半年は、注意が必要です。

1ヶ月に2~3kg以上お使いでしたら1kg入りがお薦めです。
それ以下の使用量でしたら品質維持の為に100g入りがお薦めです。

sen-im002

オフィス、社員食堂、介護施設様を始めに 様々な業種でご利用頂いております

全機種 給茶機に対応で安心の粉末 煎茶です

 

 

人気No2 給茶機用 粉末(インスタント) ほうじ茶

2014/01/13

給茶機用 粉末茶で 煎茶の次に売れていますのが
ほうじ茶です。

昔、東京などのお茶専門店さんが、クルクルと回る機械で ほうじ茶はを焙煎している光景を思い浮かべる方もおられるのではないかと思います。

あのぷ~んと香る ほうじ茶
s-houjicya01
香りはたまりません。
ついつい足を止めて見入ってしまう。
ついつい買ってしまった。
人は良い香りにはとても敏感なようです。

番茶を強い火で炒るわけですが、緑の茶葉は綺麗なキツネ色に
茎の部分はふっくらと膨らみ淡いキツネ色に変わるまで炒ります。
この炒り加減で美味しさも左右されます。

そんな ほうじ茶ですが

給茶機用 粉末 ほうじ茶

給茶機用のパウダー ほうじ茶は、冷水でも入れますので
サッと溶けることと その香りがたつことが一番です。

もちろん 炒りたての ほうじ茶とまでは行きませんが
香り豊かで爽やかな味わい
それが、当社の粉末ほうじ茶です。

全機種 給茶機に対応で安心の 粉末 ほうじ茶はこちら

s-houjicya02

時々香りもなく、味がやたら薄いほうじ茶も見受けられますが
値段が安くてもこれでは、困りますね。

2014おめでとうございます-新春プレゼント

2014/01/01

明けましておめでとうございます。

昨年は予想以上に多くの業種の多くのお客様からご利用いただきました。
改めまして御礼申し上げます本当にありがとうございました。

今年は、例年以上に高品質な商品で
お茶の事なら「かやまえん」と言って頂けるうに
頑張りますので本年もどうぞ宜しく申し上げます。

尚、年始の営業は、1月6日からとなっておりますので宜しくお願い致します。

5日までのご注文は6日以降のお手配となりますので何卒ご了承下さいませ。

newyear_purzent2

1月15日迄 税込7,000円以上のお買上には

「 満福せんべい 」 を1袋プレゼント致しております。

プレゼント品には限りあり予告無く変更させて頂く場合がございます。
その際は何卒ご了承下さいませ。

 

 

Bookmarks
Archive