‘給茶機 粉末茶’ カテゴリーのアーカイブ

[粉末] 特選 ・ 煎茶 パウダー 給茶機 全メーカー対応。冷水でも作り方簡単

2014/12/22

[粉末] 特選 ・ 煎茶

私どもの、給茶機用 煎茶は、4種類ございますが

なかでも、こちらの特選煎茶は、茶葉で言う 深蒸し茶タイプの粉末茶となります。

濃い緑色にコクの有る味わいが特徴で、本格的な味わいに造っております。

また、入れたあと時間が経過しますとカップの底にお茶の成分が沈むのが深蒸し茶の特徴です。

ですから、沈んだ時は、カップを少々振って混ぜてからお飲み頂くのがお薦となります。

給茶機用の粉末茶は、給茶機での粉の流動性がとても重要ですが

そちらも全メーカーの給茶機へ対応しておりますので

安心してご利用頂くことができます。

粉末 ・ 煎茶(濃いタイプ) パウダー 給茶機 全メーカー対応。冷水でも作り方簡単

2014/12/20

給茶機用 粉末 煎茶 (濃い)

給茶機用の煎茶の中では、特別な種類となります。

普通ですと、入れたとき黄色みがかった緑色 少し透明感の残るお茶が一般的となりますが

こちらの「濃い」タイプは、深蒸し茶をイメージして作りましたので

鮮やかな濃い緑色となります。

今までオーソドックスな給茶機用の煎茶をお使いの場合ですと

驚かれることもあると思いますが

飲んでみますと、まろやかな優しい味となっております。

時間の経過でカップ等の底にお茶の成分が沈みますが

カップを振って飲んで頂くのがオススメです。

深蒸し茶というと関東以北 方面の方には馴染みが

深いお茶ですのでそちらの方にはオススメですね。

やはり一般的な

給茶機用 粉末 煎茶をご希望の場合は

普通・煎茶、 普通・煎茶 SD がお薦めとなります。

粉末 ・ 紅茶 冷水でも作り方簡単。 パウダー 給茶機 全メーカー対応

2014/12/20

粉末・ 紅茶

弊社の 紅茶は、キーマン紅茶なのでフルーティーな味わい

シュガーを入れなくても美味しく召し上がれます。

給茶機でもサッと溶け 全給茶機メーカーに対応しております。

小規模のオフィスなら、溶けがよいので給茶機が無くても

手軽にお召し上がり頂けます。

こちらの動画のように、ご家庭でも簡単に入れることができます。

夏ならアイスティー!急な来客も安心です。

粉末 ・ 玄米茶 お湯、冷水でも作り方簡単。香ばしい  給茶機 全メーカー対応

2014/12/19

香ばしい 給茶機用の 粉末・玄米茶、急須で淹れる玄米茶を超える味わいです。

冷水でもサッと溶けますので、給茶機をお持ちでない

少人数のオフィスなどでも幅広くご利用頂けます。

パウダー玄米茶 入れ方

粉末 ・ ほうじ茶 お湯、冷水でも作り方簡単。 給茶機 全メーカー対応

2014/12/19

香りの良い「ほうじ茶」は、粉末茶の中でもとりわけ人気の高いお茶です。

よく頂く質問でも、「うちの給茶機に合うのでしょうか?」という物です

そこで、弊社のほうじ茶がどれくらい簡単に溶けるのかを試してみましたので

ご確認下さいませ。

カップに入れてサッとお湯を注ぐだけです。

お水の場合も同様ですが、カップで入れる場合は、

スプーンで少しだけ攪拌したほうが良い場合もあります。

ご家庭でも一度おためし下さい

粉末 ・ ほうじ茶 お湯、冷水でも作り方簡単。 給茶機 全メーカー対応

粉末 ・ ウーロン茶 お湯、冷水でも作り方簡単。 給茶機 全メーカー対応

2014/12/19

粉末ウーロン茶の入れ方

給茶機で入れていますと、パウダー茶がどのようなものなのか

分からないで使用されていることと思いますが

実は、お湯を注ぐだけでも出来てしまう優れものなのです。

粉を入れる。お湯を注ぐ。この2つの作業だけ

給茶機の無いオフィスでも、ご家庭でも

集団給食で大量のお昼を作る作業場でも大活躍します。

粉末 インスタント 麦茶を入れてみました。お湯、冷水で簡単に溶けます。 給茶機 全機種対応

2014/12/18

給茶機用の粉末「 麦茶 」を給茶機ではなく入れてみました。

最近では、業務用だけでなく

ご家庭用としてご購入頂くことが大変多くなりました。

そこでどのくらい簡単に淹れられるか

動画でご覧ください。

給茶機 パウダー茶(粉末茶)が、 溶けない! 固まり(ダマ)になる!

2014/06/20

このようなお問い合せが時々ございます。

「お茶が固まって落ちてこない」
「お茶が固まって溶けない!ダマになっている」
この様な「固まって・・・」というものです。

給茶機用の 粉末茶(パウダー茶)は、
原料箱からシューターを通り
ミキシングと呼ばれるところで「お湯」または「水」と混ざり
その後、お茶として出てきます。

この場合「 機械 」または「 原料 」
このどちらかに問題があると思われます。

一つ目の「 機械 」ですが
機械内部の清掃を適宜に行っていない為に
湿気を帯びた状態になっている事があげられます。

1)フィルターの清掃不足による目詰まり または 換気ファンの故障
2)粉末茶が落ちてくる「シューター」にお茶の固まりが付着して落ちにくくなっている

●対処

給茶機の説明書に沿って定期的に掃除をしてください

二つ目が「 原料 」

1)間違えて「 粉砕茶 」を購入してしまいた
2)粉末茶、開封後の保管が悪い場合

●対処

お茶の種類を間違って購入していないか確認下さい。

開封後の袋の口をしっかりと止めて保管下さい。
冷蔵庫へ保管している場合、二重にビニール袋へ入れて口をしっかりと止め
冷蔵庫から出した場合 常温に戻してから原料補給してください。

給茶機用の粉末茶は、吸湿しやすいため特に開封後の注意が必要です。
吸湿してしまいますとお茶が固り溶けにくいなどの原因になります。

給茶機用 ウーロン茶は、飲食店さんでも好評です。

2014/02/27

飲食店様にも好評です
給茶機用 ウーロン茶 (粉末茶/パウダー茶)

u-ron

給茶機用 ウーロン茶は、スプレードライ製法で作られております。
お湯でも、水でもサッと溶けますので 全メーカーに対応しております。
爽やかで日本人向きの味わいに作っており
オフィス、社員食堂、介護施設など幅広くご利用いただけます。

また、給茶機がないオフィスなどでもオススメですね。

飲食店さんといえば、お酒を飲まない方の定番となっている飲み物
それが、ウーロン茶ではないでしょうか

その飲食店様からのご利用が多く大変好評です。
コストも安く提供できますのでコスト削減をお考えでしたらオススメです
100mlあたり0.8gとして
グラスで1杯2~3円程度で出来てしまいます。

開封後の品質の問題もありますので

100g入と1kg入と2種類ございますので使用量の状況でお選び頂くと良いですね。

ウーロン茶

オフィス、社員食堂、介護施設様を始めに 様々な業種でご利用頂いております

全機種 給茶機に対応で安心の粉末 ウーロン茶です

 

 

夏の定番 粉末 麦茶(パウダー)

2014/01/28

給茶機用 粉末茶で 夏のNo1人気は
麦茶ですが、
もちろん
業務用で販売しているのですが、
最近では、個人のお客様にも大変人気なのです。

粉末 麦茶 冷水で入れられ
サッと溶けるからです。

昔でしたら、粒の麦茶をやかんで煮出して冷蔵庫で冷やす。
それがティーバックになったり
香りはこの方法が一番良いのですが
作り置きするにはかなりの手間と時間もかかります。

ですから最近でしたら、ペットボトルの麦茶を買い置きしているのでは?

そこで、 粉末 麦茶(パウダー)

なんと言っても
お湯でも、冷水でも サッと溶けてしまうのですから

しかも、 1杯のコストも 1.8円~

これは、業務用を問わず 人気になるのは当然なんですね!

給茶機用として販売しているわけですが
工場や、学校などの集団給食へも一押しで お薦めしています。

なんと言っても給茶機も使わずに

沸かさなくて、光熱費も削減できる。

最初に 冷水で濃縮液を作ってしまい
それから、必要量に水で希釈して作れば短時間に作れてしまいます。

工場 食堂 給食にもお薦め

全機種 給茶機に対応で安心の 粉末 麦茶はこちら

s-houjicya02

香りも、味もしっかりとした 麦茶で大変好評です。

Bookmarks
Archive

You are currently browsing the archives for the 給茶機 粉末茶 category.